infoお知らせ

今日は人日の節句


日本には、
1月7日は七草がゆを食べる習慣があります。
これは、『人日(じんじつ)の節句』と言って端午の節句や七夕の節句などと同様、五節句の行事の1つのようです。
春の七草の、せり、なずな、ごぎょう、はこべら(はこべ)、ほとけのざ(たびらこ)、すずな(かぶ)、
すずしろ(大根)を6日に摘んで、7日の朝に七草がゆとしていただく。
これは、邪気を払い、1年の無病息災を祈るもので、正月料理で疲れたいを休める意味もあるようです。
《暮らしのならわし12か月 飛鳥新社より引用》
 
疲れた胃腸のケアにもリンパケアが最適です。
 

 
以前の私は、常に胃腸の働きが悪く、消化剤を常用してましたが、
今では全く胃腸薬不要です!
 
腔が潰れて、腹腔が狭くなっていたせいで、働きが悪かったようです。
お部屋が広くなれば、それぞれの臓器は活発に動けるようになります。
 
【さとう式リンパケア】の基本となる3つの理論を学べる講座
初級講座の詳細、ご感想はこちらから
 
お申し込みはこちらから
 

 

ビューティ&アンチエイジングリンパケアの講座情報を優先的にご案内いたします。

また、今ご登録いただくと

佐藤青児先生著書

《筋肉を緩める体操》を講座参加時にプレゼントさせていただきます。

https://ws.formzu.net/dist/S89459928/

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

年齢を重ねるごとに魅力的になるビューティ&アンチエイジングリンパケア

FLORENCE K主宰/今野今日子

さとう式インストラクター養成講師

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 
 
 
 

前のページに戻る